カスタムで強そうなやつとか

2015.03.31.Tue.05:10


Sheik

DAというか、超速ダッシュのシーク
カスタムしてるので何とも言えないが、相手をギリギリバーストできるぐらいまで超速ダッシュを当てた後に上スマがいい感じに当たるという
ブレーキ強化は無くても問題ないけど相手を攪乱するにはあってもいいかなと思い導入
超速ダッシュ→上スマを決めていきたいので、スピードを高めに保ちつつ、基本的な攻撃力を上げるか、打ち上げ上手のスキルを付けたいところ

・ブレーキ強化…地上で移動したときに滑りにくくなる
・超速ダッシュ…走行中に相手にぶつかると、ダメージを与える事ができる
・ミス後無敵カット…ミスして復活した後の無敵時間が無くなる






villager

パチンカスむらびとのカスタム
着地硬直ダウンでパチンコをぶっぱしたかっただけのカスタムなのに割と強かった…
おもりジャンプ、地上ジャンプ弱化は速度が上がって制御が効かなくなるのを防ぐため導入
一応能力的には「弱化」扱いなのでステータスの減少値は少なく、小ジャンプが大ジャンプになってもある程度安定してパチンコを撃ち続ける上に、復帰はバルーンで余裕で帰ってくるのが怖い 

・着地硬直ダウン…地面に着地した後、すぐに動けるようになる
・おもりジャンプ…空中で下に落ちるスピードが1.4倍になる
・地上ジャンプ弱化…地上からのジャンプの高さが0.7倍になる


 




lucina

絶でめっちゃ滑って行くDXルイージ並みの機動力を手に入れたルキナ
地味にWiiU版でくるくるルキナを撮ったのは初めてだったという
強いルキナを作りたくて色々やってたら先にネタを思いついてしまうしルキナが可愛すぎるから仕方ない
スケーターは二つ付けてみたはいいが目に見えて変わらない気もするし一つでも良さそう
3DS発売して初期の方からこのくるくるルキナを立ち回りで活かせないか考えるも未だに思い浮かばない

・スケーター…地上で移動したときに滑りやすくなるが、歩く・走るスピードが1.5倍になる


カスタム無しくるくるルキナ(3DS版)はこちら↓




引越し終わり

2015.03.26.Thu.11:18
引越し終わりました

長らく引越し後の手続きや荷解きの作業は続きそうですが、ネットも無事使えるようになったので、 今日から放置になっていたスマブラのこと、窓のこと、その他色々やって行こうかと思います

また家もかなり広い部屋に越してきたのでオフも積極的にやっていきたいなと思ってます
神奈川近隣の方々、スマブラオフ開催の際はよろしくお願いします

引越し準備中

2015.03.19.Thu.05:58
もうすぐ引越しという事で、荷物を段ボールに詰める作業と、主に水回りの掃除をやってます
コンロ周りの汚れがかなり酷かったので一苦労でしたが、今日中にはほとんどの作業が終わるかなという感じです

この家に来て4年も経ったのかと短かった大学生活を振り返ると、もう少し早くスマブラオフに参加しておけばよかったなと思うところはあります
1年~3年の序盤までネトゲ無課金(無理しない程度の課金)勢でやってましたが、ほんとにそればっかりだったのでもっと他にやることがあったのになあと

スマブラオフに初めて行ったのは就活を終えた2014年の7月、そこから研究室の兼ね合いやスマ4が発売してルキナ窓のイベント等もあり数えるほどしかオフに行けず、折角人はいるのに多くの人と絡めなかったのはちょっとさみしいので、社会人にはなりますが、関東に行ったらオフいっぱいやりたいなあと思ってます

もちろん福岡勢とも絡みたいので、都合が合えば福岡の大会にも参加していきたいです

いつも~したい、やりたいと口先ばかりで実行できていないので、有言実行になるように学生に負けないようにスマブラしていこうと思っています


と、引越し準備の休憩の合間の更新でした

スマブラWiiUクリアゲッター制覇

2015.03.17.Tue.20:05
長いことクリアゲッターをハンマー無し縛りでやっていましたが、ようやく終了することが出来ました
3DSの方もハンマー使わずやっていましたが、やはり帽子が最後の鬼門で揃うまでにカスタム技を揃えるときの倍ぐらいの時間を要しました







クリアゲッター01
クリアゲッター02クリアゲッター04
クリアゲッター03


帽子が揃ったことで、クリアゲッターの枠が開放され、ムジュラの仮面のフィギュアゲットになりましたが、ついでにフィギュアもコンプしたみたいです

amiibo育成用に装備はぼちぼち集めて行こうかなとは思っていますが、既に大量にあるので当分は集める予定はない、というかもうクレイジーサイドに籠りたくないです



明日は新居での初スマブラオフを行う予定なので急ピッチで荷物整理の作業中です( ´゚Д゚`)

 

実家で冬眠中

2015.03.12.Thu.14:41
今月初めに4月から住む家を決めに東京に行き、その後新生活に向けて実家で銀行口座の手配とか電気ガス水道等の解約とか会社との話し合いの日程決めだとかで毎日応対に追われています

まあ折角久々に地元に帰ってきたし、おんせん県らしく温泉に入っとこうって言う事で別府に行ってきました

ちょうど鬼灯の冷徹のスタンプラリーやってたみたいですね
まだ日にちあるのでよければ行ってみるといいかもです

鬼灯の冷徹


ちなみにこの日は別府駅に到着したのが既に夜だったので何も出来ませんでしたけども
最近の大分県はアニメとかゲームとかのコラボイベントが増えてる印象があるので、地元民としては嬉しい限りですね


別府は温泉地として有名ですが、その中でも多分かなり古い温泉である竹瓦温泉に行ってきました


竹瓦温泉

別府駅から徒歩10分ちょっと、ゆめタウンの近くにあります


お湯の温度が熱いので(43度くらい)一緒に行った友人は熱くてなかなか入れませんでしたが、個人的には熱いのは好きなのでなかなか楽しめました

100円で入れるというのも魅力的でした


関東住みになると休みに実家に帰るのは、時間的にも金銭的にもキツい面があるので、卒業旅行に行く余裕が無くても、地元を堪能できてよかったなって感じでした


ルキナメモbot更新

2015.03.06.Fri.11:24
botに献立機能がどうのこうのっていうことで、「献立」とリプライを飛ばすと返信してくるように設定しました




現在120種類ほどのメニューの中からランダムでルキナが何か作ってくれるという形になっているのでよければ試してみてください

第1回ルキナ窓杯開催

2015.03.02.Mon.02:20
第1回ルキナ窓杯が本日よりはじまりました


自分は明日から東京へ家探しに行くので対戦はその後になりそうです


初の大規模窓内戦という事で運営側としても少々忙しくなりそうですが、うまく進行できるように配慮していきたいと思います

長らくスマブラをまともに触れていなかったため、3DSとWiiU両方動かすのはかなり気になるところですが、運営としてもプレイヤーとしても頑張りたいなと思っております

ルキナルフレ × マルスアイク FE4窓対抗戦

2015.03.01.Sun.04:38
ファイアーエムブレムキャラの4窓連合の対抗戦が行われました

自分は参加できませんでしたが、不利ながらもルキナルフレ側がちゃんと対策しているなあとよくわかる試合がいくつもあり、絶望の未来も変えれるのだとわからされるいい対抗戦でした

特に自分はルキナ窓初期の時に3DSで対抗戦に出て、まともな対策をしないままアイクにボコボコにされた経験があるので、この勝利は特に大きいと思います

今回多忙だったため参加を見送りましたが、窓対抗戦等が今後あれば参加していきたいですね