amiibo買ってきました

2015.04.30.Thu.00:09
amiiboが発売日という事で、買いに行きました




家を出る前に、既に秋葉原ではすべて売り切れているとの情報を聞き、近いところから攻めていこうとまず隣駅のビックカメラに行きました
開店してすぐという事もあり、何とか全種買うことができました






また、最低限確保したので念のため他のところも回ってみようと、さらに隣駅まで行きました

が、ヨドバシカメラ、ソフマップ、TSUTAYA、ブックオフ、ヤマダ電機と回りましたがルキナとルフレとネスは全滅、ほかはワリオが大量に余っており、リザードンとパックマンが少しあったりなかったりといった感じでした


amiibo争奪戦は何とかなるだろうと舐めていましたが、かなり激しい争奪戦になったようで予約売り切れが発生するだけはあるな、と実感しました


なおブックオフにて


葛葉ライドウ対アバドン王の初回生産版、サントラ付きです
店頭で見かけるのは初めてだったので叫びながら買いました
 

GWは予定詰まってますが、空いてる時に真Ⅲと合わせてやっていきたいなと思ってます
 

真・女神転生Ⅲ Nocturn 始めました

2015.04.29.Wed.18:04
ずっと放置してたので最初からやり直しております


少々酔ってますのでご注意ください



真Ⅲは最初(ゲーム時間内で)3時間ぐらいやってて、そのまま放置になってたのでGW中にぼちぼちやっていきたいなあとは思ってます。
ピクシー可愛い

続きのパートは追記に記載しています

 

もうすぐGWだから…や…すめる…はず…

2015.04.26.Sun.21:49
最近は平日帰宅してすぐ寝てしまうのループで生活しています

まだ定時に帰宅出来ていますが、満員電車のストレスは見えないながらも日々蓄積しているようですね 



中古のPS2やGCのゲームを 買ってたりするんですが、なかなか手が回らず休日でも触れていない状況です
果たしていつ真Ⅲはクリアできるのか…


それはそうとスマブラ用語が曖昧になってきている昨今、ごちゃごちゃになるのを防ぐために「公式」が発表している用語で解説するbotを作りました。これから情報を追加していきます。



 私も人間ですので、誤って公式準拠でない発言をするかもしれませんが、その場合はリプライ等で連絡お願いします。

 

スマちしきbot作成中

2015.04.13.Mon.23:21

こんな感じでつぶやくようになってます↓




現在書き出し作業を行っているので、botには随時追加していく予定です

書き出し済みの内容の一覧はこちら 

 また、ある程度書き出し作業が終了したら、botにキャラ名を付けてリプを送ることでランダムで返事をするよう設定する予定です

スマちしきの情報が多く、また同じ項目に関しても複数の内容が用意されているものもあるので、完遂できるかどうかは微妙ですが、地道に続けていきたいと思います


 このスマちしきが載っていない!というものがありましたら記載しますので、スクリーンショットなどを撮っていただき、連絡いただければ対応いたします

ご協力よろしくお願いいたします

 

デビルサバイバー2ブレイクレコード(2週目)

2015.04.12.Sun.01:50
デビサバ2BRプレイ中です

セプテントリオン編1週目→トリアングルム編1週目→セプテン2週目→トリアン2週目イマココ


セプテン1週目
→攻略見ずに大団円目指しましたがロナウドが縁足りなかったので、ダイチ復元エンド

トリアン1週目
→ブレイクレコードエンド

セプテン2週目
→大団円行きたかったけど解禁事項が優先なのでときのおきな、リリス、ビリケン、アリス他解禁、ロナウドルート

トリアン2週目
→ フリーバトル0、ティコ撃破実施中


初見でもまあ何とかなるだろーと思ってたらティコが万能耐性あって最終形態で葬られました

ここでも千烈突きデスバウンドが最強なのかーと思ってたのに、途中で物理反射持ちの仲魔を召喚してむやみに攻撃できなくなるという…

あまり物理パーティを準備してないのもいかんなと思って急いでサタンとフロストファイブ作ってみました
あと意外と気が付かなかったけど サマリカームを仲魔に継承してなかったのでぼちぼちパーティ組み直さないとなーとか考えてます


第01回 映像編集講座

2015.04.06.Mon.17:01
01.はじめに

 以前サークル(情報技術研究部)で映像編集講座を担当していたクロマキ(キバヤシ)です。
映像編集に関しては自分が入学した当初サークルでは取り組んでいませんでしたが、大学側からサークルに、1年生向けの紹介動画を制作するように依頼され、今後も映像編集のスキルは必要であると考えられるので講座を行うことにしました。
自分が卒業して編集を教える講師役の人がいなくなるため、このブログにメモとして残しておこうと思います。
独学でやっている部分が多いので、「この操作はこうした方がいいのでは?」という事もあるかと思いますが、あくまでも参考に、ということでご活用ください。



続きを読む "第01回 映像編集講座"