
--.--.--.--.--:--

未掲載分コンビニ唐揚げレビュー

2015.05.31.Sun.17:56


























コンビニ唐揚げレビュー中間報告

2015.05.31.Sun.17:48
現在コンビニのホットスナックとして置いてある唐揚げやフライドチキンに関するレビューを行っていますが中間報告をさせていただきます

※あくまでも個人の意見です。店舗によっては評価が異なる場合があります


今回の対象は下記のものになります

















コンビニの串系唐揚げを食べた感想としては、

・衣が多い、衣が硬い
・揚げる際の温度の問題なのか、衣と肉の間の部分の食感がねっとりでよろしくない

・パサパサしている

というものが多かったという印象です

値段等の比較
唐揚げ串比較01

セブンイレブンの場合は串タイプの唐揚げが複数あり、好みで選べる点は良いと思いました

中でもセブンイレブンのからあげ棒は値段が123円と比較的安く、味もしっかりしており、大きさも個数も申し分ないのではと考えております
上記で述べた「衣が多い」、「衣部分がねっとりしている」という事も無く、コンビニの串系からあげの中では個人的に評価が高いです

セブンイレブンの他2種類の値段が高めの唐揚げは、1本が大きめになっており、串が2本刺さっています
ただ大きくした分、衣が多めになった結果、硬くなったりパサパサしているのではないかと考えられます

逆に評価が低いのはファミリーマートのからあげ串でした
上記の不満に思った点が出ていたのではないかと思われます


また、サンクスのからあげ棒も若干衣部分が厚く固く、肉の部分が少なくなっているのが少し残念に感じました



以上が中間報告です
また他のコンビニのものも食べて行こうと思っています

スリーエフの唐揚げレビュー

2015.05.26.Tue.20:16




セブンイレブンの唐揚げレビュー その2

2015.05.26.Tue.20:13




零~濡鴉ノ巫女~

2015.05.26.Tue.00:04
ふとやりたくなったので零~濡鴉ノ巫女~をやりました




まだコスチューム全部出してないのでそのうちやります
動かせないけど累が好きです

スマブラDX「ターゲットをこわせステージ」 全25ステージ作成終了

2015.05.23.Sat.01:58
全てのステージができたのでとりあえず元となったステージとともに公開


ドクターマリオ
01_ドクターマリオ
01_ドクターマリオ

移動床は適当に動かしてます


マリオ
02_マリオ
02_マリオ

上から左方向に向かって歩くとバーストします
左方向のファイアボールでターゲットを壊す所にスマッシュボールが入ってしまうと出てこなくなりました


ルイージ
03_ルイージ
03_ルイージ

天井はすり抜け床、一番下の床は構造上ガケつかまり不可


クッパ
04_クッパ
04_クッパ

囲んでるところは運が悪いと入り込んで出てこれなくなる予感(ちゃんと試してない)


ピーチ
05_ピーチ
05_ピーチ

中央のマリオがいる前の斜めになっているところは左から右にすり抜け可能です


ヨッシー
06_ヨッシー
06_ヨッシー

ごろごろたまごで駆け抜けることができるように傾斜を調整しました


ドンキー
07_ドンキー
07_ドンキー

普通のステージで案外戦いやすそう
足場の繋ぎ目はもしかしたら落ちるかも


キャプテン・ファルコン
08_CF.jpg
08_CF.jpeg

動く物体がすり抜け床だけだったので仕方なく起用
右上はカベジャンプできるよう調整しました


ガノンドロフ
09_ガノン
09_ガノン

針が無いのでマグマで囲みました
見える範囲では囲まれているように見えますが、マグマのカベの下から潜って中に復帰することができます
(見えませんが念のため足場も置いています)


ファルコ
10_ファルコ
10_ファルコ

マグマを設置してたら容量が足りなくなったステージ
右下の四角の空間は上からは入れず、下からは上に抜けることができます


フォックス
11_フォックス
11_フォックス

右上の空間はすり抜け床で入るのは簡単ですが、ふっとばされたときは外に出ないのでハメてしまうこともできます


ネス
12_ネス
12_ネス

凝りすぎて容量が足りなくなったステージ
ネスのいる赤いところは何故かガケつかまりできたりすり抜けて中には入れたりします


アイスクライマー
13_アイスクライマー
13_アイスクライマー

移動床は往復してしまうので見栄えは悪くなるけど採用
下の5つの足場がガケつかまりできたりする関係で意外とバーストしにくい


カービィ
14_カービィ
14_カービィ

右下の空間に入ってしまったら移動床に乗るか、右下にジャンプ台を設置しているのでそこから上へ復帰可能
右下ガケっぽいところは傾斜がある都合上つかまれない


サムス
15_サムス
15_サムス

中央下の部分は、ミサイル等でターゲットを壊せるように工夫しました


ゼルダ・シーク
16_ゼルダ・シーク
16_ゼルダ・シーク

トライフォースの中に入れます
ガケつかまりできるところはないです


リンク
17_リンク
17_リンク

スマ4ではブーメランが戻ってくるときの攻撃判定がないのでターゲットでは苦戦を強いられることになりそう
ツギハギだったりするので壁とかすり抜け出来るかも


こどもリンク
18_こどもリンク
18_こどもリンク

右下のターゲットの部分は矢を穴の中に入れることができるように工夫しました
ガケつかみできないのでカベジャンプの部分は脱出できないファイターもいるかも


ピチュー
19_ピチュー
19_ピチュー

振り子→動かない、左下の台→動かない、右の移動床→めっちゃ多い
天井はすり抜け床


ピカチュウ
20_ピカチュウ
20_ピカチュウ

石火で中央のターゲットが壊せる程度の距離に調整しました


プリン
21_プリン
21_プリン

バーストしたら、天井右上だけがすり抜け床になっているので、そこから入ってきてくださいお願いします


ミュウツー
22_ミュウツー
22_ミュウツー

ダメージ受ける移動物体が作れないのですり抜け床だけ
ちょっと物足りない


Mr.ゲーム&ウォッチ
23_ゲムヲ
23_ゲムヲ01

元々狭いステージのはずなのにめっちゃ広い

画面を引くとこんな感じでボタンを再現してます
23_ゲムヲ02


マルス
24_マルス
24_マルス

グルグルかバンパーがあれば面白かったのがちょっと残念
かなりガバガバでカベすり抜けまくれる仕様


ロイ
25_ロイ
25_ロイ

ロォイ!(調整したけど四角の空間に入ってしまうかも、入ったら出れない)



おまけのDXステージ

グレートベイ
グレートベイ
グレートベイ

カメを再現するのは無理だった


ホームランコンテスト
ホームランコンテスト
ホームランコンテスト

左方向は絶壁通行止めです
バーストさせるのがしんどそう

こんな感じでステージを作りましたが、便利なものでステージを共有したりすることが可能なようです
折角作ったので、もしこのステージ使ってみたいというものがあればお知らせください

サンクスの唐揚げレビュー

2015.05.23.Sat.00:44







評価の仕方が本当に個人的すぎるのでどうかと思いますが、今のところ
サンクス フライドチキン>セブン からあげ棒(竜田揚げ)>セブン 香ばし醤油の鶏からあげ>サンクス からあげ棒(フライ)
という感じです

今後も続けていきます

セブンイレブンの唐揚げレビュー その1

2015.05.21.Thu.22:50






他のコンビニのホットスナックの唐揚げ類もやっていきたいな、と思っています

ただわかってほしいのは『コンビニの唐揚げで満足するな』ってことですかね
唐揚げを食べるのであれば、やはり専門店に行った方が美味しい唐揚げを食べることができます
あと自分で作ってもいいと思いますね

オフのお知らせ

2015.05.20.Wed.19:07


募集かけます

参加希望の方はツイッターまたはブログのコメント欄へ連絡ください

スマちしきbot更新

2015.05.18.Mon.01:46
スマちしきbotの機能追加およびツイート内容修正を行いました
・テキストのミスの修正
リプライによる返信スマちしき追加(ファイター情報のみ)
・twittbotからMAKEBOTへ移行


主にリプライでスマちしきぶっぱしてくるのが今回追加した機能です。







これは意図してませんでしたが、こんな感じでリプライを返してきます。

また、表記の違いによりbotが動かないという場合も考えられるので、リプライを飛ばす際は各ファイターの名称を正しく記載してもらう必要があります。

かと言って、「Wii Fit トレーナー」とか「Mr.ゲーム&ウォッチ」とか、大文字小文字半角全角スペースの微妙な部分で返せなくなるという事を考えるとめんどくさいので、こちらから略称として提示することにしました
各ファイターへのリプを飛ばす際は後述の表記でスマちしきbotへ返信するようお願いします

■スマちしきbot仕様
▼リプライ返信について
・リプライにてファイター名をつぶやくと、対応したファイターのスマちしきをつぶやきます。
・1ツイート内に多数のファイター名を記載した場合、1ファイターに対して1度だけリプライを返します
・ツイートを分けて連続でリプライを送った場合は反応に時間差はありますが返信を行います
・制限をかけていないので、時間内に何回リプライ飛ばしても大丈夫です(多分)

▼リプライで記載するファイター名について
・ファイター名は正規表現で書いていない場合はリプライを返しません
・リプライを送る際は以下の表現でお願いします

マリオ
ルイージ
ピーチ
クッパ
ヨッシー
ロゼッタ
Jr
ワリオ
ドンキー
ディディー
ゲムヲ
マック
リンク
ゼルダ
シーク
ガノン
トゥーン
サムス
ゼロサム
ピット
パルテナ
マルス
アイク
ルフレ
ダックハント
カービィ
デデデ
メタナイト
フォックス
ファルコ
ピカチュウ
リザードン
ルカリオ
プリン
ゲッコウガ
ロボット
ネス
CF
ピクオリ
フィットレ
シュルク
ドクター
ブラピ
ルキナ
パックマン
ロックマン
ソニック
ミュウツー


・今後も機能を追加していく予定なので、今後変更しなければいけない事態が起こった時にのために被りそうな表現を控えました。(リンクとトゥーンリンク、ファルコとファルコン、ピットとブラックピットなど)


また機能を追加した場合は報告いたします

リプライ機能だけでなく、テキストのミスなどがあればお知らせください

