真・女神転生ⅣFiINAL 秋葉原ハロウィンイベント

2015.10.31.Sat.23:19
飴ちゃんを貰いに朝からアキバに行ってきました

今回のイベントの趣旨としては以下の通り
真ⅣFハロウィン02
真ⅣFハロウィン01

要はコスプレイヤーが出てくるので写真撮ってツイートしようって話でした

飴ちゃんは「トリックオアトリート」と言ったら貰えるというよりはかなり積極的に配布してたので、往復してるうちに3個ほどもらいました




11時半の段階ではリリムとマーメイドが揃っている状況だったそうなんですが、午後からは交代制という事なので、アキバをうろつきながら時間を潰し、両方写真撮ることが出来ました




真4Fの発売は来年2月ですが、ちょうど仕事のキリがいい時期なのかなあという頃合いなのでメガテン漬けの毎日になるかもしれません

コスプレして交通機関などに迷惑かけるのは別として、イベントは楽しみたい派なのでコンビニでそれっぽいの買ってきました




ジャックランタンの季節も終わったので、次はフロストの季節ですかね…


11月のオフ予告

2015.10.26.Mon.20:08



64以外の環境はあるので、どのスマブラでも参加したい方はどうぞ

毎度のことながらスマブラ初心者でもオフ初めてでも歓迎ですので、時間の都合のよい方は是非参加してみてください

GIFテスト

2015.10.24.Sat.20:12
弱1

ファイアーエムブレムif amiiboルキナとの特殊会話まとめ

2015.10.18.Sun.10:32
1.ファイアーエムブレムifにてamiiboのルキナを3回読み込ませ、ルキナとの戦闘イベントを出現させます
2.戦闘時に特定のユニットで戦闘に入ると戦闘前に特殊会話があります

戦闘時の会話なので支援会話の用に後から見ることが出来ないため、特殊会話をスクショで撮ってみました

※ネタバレを含むため追記に記載します
続きを読む "ファイアーエムブレムif amiiboルキナとの特殊会話まとめ"

モバイルバッテリー購入

2015.10.17.Sat.12:41
バッテリーの劣化からか最近スマホが調子悪く、バッテリーすぐ切れてしまうという状況によくなるので、外に出た時に充電できる手段が欲しいなと思ってモバイルバッテリーを買いました








これすごいゼーレ感あるんですが、逆にこんな感じのゼーレのモバイルバッテリー出したらめっちゃ売れるんじゃないかって思うんですがねえ…
光るようなカッコいいのは探しても無かったので作ってくださいお願いします

ちなみにこれがどれなのかというと↓のこれでした
Aukey AIPower 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー スマホ充電器 Apple iPad/iPhone/iPod/Xperia/Nexus等スマートフォン&タブレットに対応 (ブラック)PB-N28

まだ今日買ったばっかりなので使用感とかはわかりませんが、2000円ぐらいなので手頃なのかなあと

今後はこれと一緒に100均のUSBで3DS充電できるケーブルも携帯しておこうかなーと思います