FEサイファ第4弾「煌めき幻奏」5箱買い

2016.03.19.Sat.23:04
新弾が出たのでサイファ買ってきました




いっぱい買おうと思ってイエサブに行ったら1箱とばら売りしかないと言われたのでとりあえず全部買占め、フルコンプで4箱購入しました

バラの結果



バラだったので加工違いは来ないかなと思ってましたが運良く入っていました。ラッキー


次に箱






プロモカードはロイとミカヤ、スリーブは覚醒と紋章の謎のパッケージのデザインでした


1箱目



2箱目



3箱目



4箱目



5箱目




トータルで見ると大豊作でした
サインルキナが2枚も出てきたのは想像してなかったので、めちゃくちゃ運を使ってしまった感があります

ルキナも3枚出たことだし久々にデッキ組みましょうかね…



第01回黒ブラ、トーナメント枠が埋まりました!

2016.03.19.Sat.11:55
4月30日に行われる第01回黒ブラですが、先程トーナメントの枠がすべて埋まりました!
皆さん参加ありがとうございます!!

引き続き見学枠、キャンセル枠については受け付けていますので申請をお願い致します!

クロブラ参加申請はこちらから


また、現在スタッフ内で打ち合わせを続けており、トーナメントのルールや内容について決めている最中です

最終的なルールの告知は後日となりますが、なるべく早い段階で紹介したいと思っていますので、今後の発表をお楽しみに!

第01回黒ブラforWiiU 参加受付開始いたしました

2016.03.12.Sat.23:37
本日より、4月30日(土)に開催される、『第01回黒ブラforWiiU』の参加受付を開始いたしました

黒ブラロゴ

受付はこちらから (こくちーずPro)





受付開始から10分ほどでスタッフを含めて参加者が40人を超えまして、開催側としてはますます大会を成功させたいという想いでいっぱいです

この規模での大会開催は初めてで、どのような問題が上がってくるのかなどわからないことだらけですが、参加者の皆さんが快適にスマブラすることができる環境を作っていきたいと考えています

スタッフも総勢15名となりましたので、今後大会を開催するに当たり、スタッフ用の資料を作成しておこうと考えています
早いうちに資料を作成して共有できる形にして展開したいと考えていますので、意見や感想などいただけると助かります

またスタッフの方には大会ルールや当日の動きなどについて、後日相談させていただく場合もありますのでご協力をよろしくお願い致します


スタッフ以外の方に関しても、当日はご協力いただくことになるかもしれませんので、大会進行をスムーズに行うためご協力よろしくお願い致します


クロブラについて分からないことがありましたら、当ブログ、Twitterのクロブラ宣伝アカウント、Twitter主催者アカウントまで御連絡よろしくお願い致します

2月28日クロマキ宅スマブラオフお疲れ様でした

2016.03.01.Tue.00:20
今回は11名の方が参加してくれました

スマ4が中心でしたが、他のスマブラもやることができ、充実した1日となりました


今回も唐揚げを揚げました


4キロの唐揚げを12人で食べ尽くしました

唐揚げが無くなるタイミングで、次の唐揚げを皿に盛るのはわんこそば感覚でなかなか楽しかったです


今回良かった点
・唐揚げをタイミングよく揚げることが出来た
・前回よりも部屋が広く取れてスペースが取れた


今回悪かった点
・機材のトラブルでWiiUの配信が正常にできなかった
・液晶テレビの設定がうまくいかず、準備に手間がかかってしまった
・コンポジ環境が足りない(DX、PM、64が同時にできない)

改善等
・機材トラブル
--配信できなくなった原因がよくわかってないため原因について調べておく

・液晶テレビ
--黒ブラ用機材としてBenQを新しく購入したのでテレビと取り換えようと思います。テレビは64、DX等コンポジ専用にします

・コンポジ環境
--テレビを専用に置くことで一応プレイはできるようになりますが、遅延の関係もあるため小さいブラウン管がもう一つ欲しいところ


オフ全体の感想
・最近のオフは特に募集が早々と埋まってしまい、参加したいけど参加できなかった、みたいな方が多く見られました
宅オフに関してはGoogle スプレッドシートに参加者を記載しており、また宅オフ用アカウントで告知を行いますのでそちらの方でも確認をお願い致します

クロマキ宅オフ情報(Googleスプレッドシート)

クロマキ宅スマブラオフ情報(Twitter)


・スマ4だけでなく他のスマブラがメインの人も多く来てくれたのでお互いに情報を共有し合ったりして交流できたかなと思います






3月は開催が厳しいので次回は4月頭になるのが濃厚です
慌ただしい時期ではありますが次回開催時も是非参加いただければと思います