クロブラフリー01 オフレポ

2016.05.30.Mon.23:00
2016年5月29日(日)にフリー戦メインのイベントとなる、「クロブラフリー01」が開催されました

今回は会場が1部屋と狭くなってしまったためフリーメインのイベントとして開催しました
できるだけ多くの方に参加していただきたいなと思い、午前午後で参加を分けさせていただきました

設置できるモニタの台数にも限りがあるため、WiiU9台、DX1台設置して行いました








元々は同期用として設置予定でしたが、急遽モニタを増やした関係でベヨネッタ台(ver 1.1.5)を設置しました




今回の名札のイラストはてうさんよりサーリャカラーのルキナのイラストをいただきました!ありがとうございます!






また、クロマキバレットと言えば唐揚げということで今回は唐揚げを2キロ用意しました



1時間もせずに全ての唐揚げが消滅しました
午前の方のみの提供となってしまいましたが、食べそびれた方は次回のクロマキ宅スマブラオフにぜひ食べに来ていただければと思います




午後はスタッフの提案から、突発イベントとして3on3を行いました
時間が無く、かなり急ぎのペースでしたが、何とか決勝まで終えることが出来ました




優勝は、なまはるまきさん、キリウさん、アークさんのチーム、
準優勝は、いなさん、あらもーどさん、たかじんさんのチームでした!
おめでとうございます!

決勝戦の動画は後程アップロード予定です
アップロード後に再度告知いたしますので、しばらくお待ちください

決勝の動画をアップロードしたので掲載します




最後に午後参加の方のみになりましたが、最後に記念撮影を行いました
参加者の皆さん、スタッフの方々、お疲れ様でした!

続きを読む "クロブラフリー01 オフレポ"

【2016/05/03~05/04】クロマキ宅スマブラオフ

2016.05.05.Thu.02:33
5/3、5/4で宅オフを行いました

参加者
3日
やまだん/ぴか/Hoshi/カルラ/広田/しゆが/isana/りゅ~/田中(焼肉のみ)/ホウヅキ/ナガイモ

4日
ぴか/ホウヅキ/ナガイモ/抹茶/rare[レア]/け~/ころ犬/あん/けーや/レオ/るんるん/かふか


クロブラ用のモニターを購入したということもあり、今回は涼宮ハルヒの憂鬱を垂れ流すオフにもしてみました
いい感じのBGMになっていたのではないかと思います(長門の声を聴きながら唐揚げを揚げていました)






また、クロブラのお疲れ様会を兼ねて近所で焼肉を食べました





今回急に募集をかけたこともあり参加者は5名と少なめでしたが、純粋にスマブラについて語りながら食事できたのは楽しかったので、また開催したいなと思っています


今回のオフも多くの方が参加してくれました!
次回も参加お待ちしております!!






クロブラフリー01 受付募集開始

2016.05.01.Sun.23:14
突発的な報告で申し訳ありません
5/29(日)に開催予定のクロブラフリーの受付を開始しました





今回はフリーメインのイベントということで、参加者の方には自由に対戦を楽しんでもらいたいと思います
会場は前回より広さはないですが、30名を目安に募集をかけています

なるべく多くの人に楽しんでもらうため、午前と午後で参加者を分けることにしました

その為申請フォームが2つに分かれており少し見辛くなっております、申し訳ありません
※WiiU持参の方は1日参加を条件とするため、募集途中で午前の部に枠を設置しました。ご迷惑をおかけします

また、今回もDX台を置こうと思っているので、興味があればそちらの方も是非触っていただければと思います

第01回黒ブラお疲れ様でした!

2016.05.01.Sun.20:35
4月30日に第01回クロブラが開かれ、トーナメント参加128名含め、約140名の方が参加しました

今回初めて大会主催ということもあり、一から何かを始めるということに不安もありましたが、スタッフや参加者の協力もあって無事終えることが出来ました

初の大会でかつ昼からの開催ということもあり、問題なくトーナメントを終えることができるよう予選、本選共にシングルイリミネーションで行いました
今回のこのルールは1回負けるとすぐに終了ということもあり、参加した方でもすぐに敗退してトーナメントが満足出来なかったという声が多くありました

実際には予定時間より大幅に早く試合が終了してしまったため、全行程ダブルイリミネーションは無理でも、予選はもう少し時間をかけるべきだった、というのが大きな反省点です

今後は反省点を活かして参加者の方が満足できるよう進めていきたいと思いますのでよろしくお願い致します


そして、第01回クロブラのトーナメント優勝者はかめめさんでした!
おめでとうございます!




また、ベスト8は以下8名となりました!

第01回クロブラベスト8

1. かめめ
2. うめき
3. ゆず
4. そんぐん
5. DNG|にえとの たけら きしゃ taranito


トーナメントの結果はこちら


トーナメントが終わってからも、時間ギリギリまでフリー戦で交流する姿が見られました
第01回クロブラ

1台だけ設置したDX台も、初めてスマブラDXを触る人もいたようで楽しんでいただけたようです
第01回クロブラ


スタッフには頭が上がらないほど迷惑をかけてしまいましたが、進行面など特に参考になりました!
今後もクロブラを盛り上げていきたいと思っているので活かしていきたいと思っています!


以下、今回の反省
続きを読む "第01回黒ブラお疲れ様でした!"