
--.--.--.--.--:--

【緊急】クロブラのキャンセル申請枠について

2016.06.27.Mon.22:07
先にTwitterにて告知をしましたが、こくちーずの仕様を理解していなかったため一般枠が埋まっているのにもかかわらずキャンセル待ちへの申請ができない状態が続いておりました。
参加希望の皆様にはご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

こくちーずProの「キャンセル枠」への申請ボタン表示に関してですが、参加申請が定員以上にならないと表示されないようです

今回は「一般枠」「WiiU持参枠」の2つを設けていたため、「一般枠」が埋まっても参加申請が定員以上になっていなかったためキャンセル待ちのボタンが出なかったということでした


一般枠のキャンセル待ちを受け入れるため、一時的にWiiU持参枠を運営側で5枠ほど埋めさせていただきました
実際にはまだ空きがありますので、WiiU持参で参加したいという方が居ましたらご連絡いただければと思います

なお、今回は参加キャンセルを申請者自身で行えるよう設定をしているため、キャンセル時に運営に連絡する必要はありません

以上となります。今後とも黒ブラをよろしくお願い致します



以下、参加URL

トーナメント参加(キャンセル待ち含む)
http://www.kokuchpro.com/event/kurobra02/67153/

見学のみ
http://www.kokuchpro.com/event/kurobra02/67155/

本日22時より第02回クロブラ参加受付開始

2016.06.25.Sat.21:05
8月6日(土)開催の第02回黒ブラの参加受付を本日22時より開始いたします

トーナメント参加者と見学のみの参加の応募フォームが異なるのでご注意ください

トーナメント参加
http://www.kokuchpro.com/event/kurobra02/67153/

見学のみ
http://www.kokuchpro.com/event/kurobra02/67155/


また、今回はスタッフの人数が大幅に足りていません
参加申請後でも構いませんので、機材の搬入や受付準備など手伝っていただけるという方が居ましたらクロマキまでお声をかけていただければと思います

大会の開催には参加者とスタッフの協力が必要です
今後の大会開催にも関係してくる点でもあるため、ご協力よろしくお願い致します

7月2日(土)~クロマキ宅スマブラオフ

2016.06.19.Sun.20:17
7月2日から、参加者次第で3日もやろうかなと思っています




■お知らせ
・ブラウン管が3台になりました
・Wiiが2台になりました

これによりDX台を3台設置したり、PMを3.02と3.6を同時にプレイしたり、DX・64・PMを同時にプレイすることが可能になりました



参加希望の方は、日付と時間を添えてTwitterまで連絡お願いします

参加者リスト

飯テロの為に装備を整えました

2016.06.19.Sun.18:47
カメラを買いました

カメラを欲しいと思ったきっかけは、どうしても高画質で飯テロをしたかったスマホの写真での画質では拡大表示した時にどうしても乱れてしまうという点に不満なところがあったからです


かと言って初心者である自分が一眼レフを買っても、果たして使いこなせるのかという疑問があったりとか、大きいカメラだと持ち運びの際に面倒になって使わなくなるんじゃないかとかいろいろ考えてました


そこでいろいろ考えた結果出した結論が「ミラーレス一眼カメラ」でした

ミラーレスカメラは簡単に言うと「一眼レフカメラを軽量化した、レンズの取り換えが可能なコンパクトデジカメ」みたいな解釈です
普通の一眼よりも一回り小さいので持ち歩きやすく、コンパクトデジカメよりも高画質の写真が撮れるのでちょうど買いやすい位置付けでした

そんなこんなで今回買ったのは「OLYMPUS PEN-F」
18039.jpg
18040.jpg

Fの字がカッコイイ!

こういうカメラを触ってみて初めて分かったのが、画質の違いと撮影のしやすさで、どのくらい違うのかスマブラで喩えるのであればルキナの上投げのバーストラインと上スマフルホールドのバーストラインぐらい違います

やはりボーナスを半分以上消し飛ばした分の価値はあったということですね


Amazonで買って届いた当日には横浜で大学の人と飲み会をしたんですが、ちょっと画像撮ってみて、Wi-Fi機能でスマホに画像が送れるのでSNSにも上げやすいというのも大きな利点でした




今後の飯テロが捗りますね…

2016/06/04~05 クロマキ宅オフ 対戦動画

2016.06.05.Sun.18:45
宅オフ参加したみなさん、お疲れ様でした
配信時の動画をアップしていますので、是非自分のプレイの見直し等行ってください

6月4日


6月5日


6/4~5 クロマキ宅スマブラオフ

2016.06.01.Wed.23:35
いつも通りスマブラオフです

日程:6月4(土)~5(日)
定員:10名(宿泊は目安6人)
機種:64からWiiUまで(64・DX・X・PM3.6・forWiiU)
最寄:小田急相模原駅(小田急線です。JR相模原駅からはかなり遠いです)
宿泊:可 ※18歳(高校生)以下は宿泊不可
環境:ブラウン管*2、BenQ*16

指定時間に小田急相模原駅に集合となります
当日の連絡はTwitterにてお願い致します
参加者こちら


最寄駅間違える方も多いので再掲

JR横浜線の「相模原駅」と小田急線の「小田急相模原駅」は近くにありません、間違えないようご注意ください



クロブラフリー01 3on3イベントの動画をアップロードしました

2016.06.01.Wed.00:29
以下、動画です
再生リストにしてまとめてます




その1


その2


